Q2大会

ぇー、実ゎ前日にQ2の大会があることを知ってびっくりしたんですがそこゎよかったです。(ぁ
問題ゎ、ブラジル人ゎ18歳になると国の手続きってか申請ってかしなきゃいけないのに
去年1度もしてなくて、、、丁度大会当日に名古屋の丸の内駅から少しあるいたとこにある
領事館まで行ってくる事になりましたっ(*´ω`*)
最初ゎ大会でれないのだろうかとか色々考えてましたが、、、親がすごくて書類とか全部済ましてて
くれたので1時間半ほどで終わりましたヾ(´酈ゝ`)ノキャー 最高すぎるぅ!!!
おかげさまで親にゎ大会に行く事を伝え、Q2へ直行!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大会より1時間半ほど前につきましたヾ(´酈ゝ`)ノキャー入店したら割りと人がいて、あくあさんを発見!
話しかけたらそっけない返事でもくれるかと思いきや、いきなり叱られました(・ω・;)
心の中でごめんなさいを100万回ぐらい叫びながら聞いてたら、みくしぃ見なよ〜とのこと。
もう少しみくすぃと日記を見る時間だけでも作らねばと反省いたしました><;;;
それにしても最初の雰囲気でゎ、遠征陣も少なめであまり参加者いないねぇとか言ってたのに、
初中級者大会で既に27人ぐらいいたような・・・・(・ω・;)なんだったんだあの少なさゎ・・・

初中級者大会開始

初戦気合を入れて座ったら相手が連鎖尾で有名なヤタさんじゃまいヵーっ!!?
ガンバってやろうとしたがさすがに前日に気づいてからやりだしたぷよのブランクゎ簡単に戻って・・・
ゎ、くれませんでした(´ω`;)かなり奮闘ゎしたんですが、後発火まで1ツモ及ばずで1回戦敗退でした。
詳しい内容ゎあまり覚えてないけど、1戦目が確かギリギリまで邪魔ぷよで埋められて5連鎖を喰らいながらも
6連鎖で返して、とかなんとかなかなか扱った記憶だけゎあります(*´ω`*)フフフフ
2戦目ゎ取ったっけかな??負けたときゎこっちの催促で向こうも相殺してきてこっちが本体、
向こうも本体でこちら第2波6〜7連を確保していざ打つぞ!と思ったら1ツモ降って来ずで
やられましたっ。久しぶりにしてゎだいぶ奮闘できてまだよかったほうかな??
最終的に優勝ゎくらーごんさんがさらって行きました^^みんな強いよ。うん。

一般大会まで

初中級者大会参加者が出られるフリー対戦があるんですが、しょーじくん、もるけんさん、等
常識をものともしない非常識陣が参加しまくってくれたおかげで自分ゎ2試合しか、、、w
アレだけの時間があるのに2試合って・・・wおそらく1試合も出来なかった人もいるかと(´ω`;)
参加するにしてもアクアさんゎ入りすぎるぅ(*´ω`*)フフフフ彼ゎあの20分という限られた時間の中で
100試合ぐらいしてるかと思えるぐらいに参戦しまくってました!!ゆ、許しがたい!!!
が、彼ゎ今回も入賞を果たし、見事に初中級者大会参加資格を剥奪されたので・・・
みなさんで一緒に最後のフリーバトルだと思って大目に見てあげましょう^^
他の参加者の人たちも文句言わなかったし、オレみたいに不満ゎあっても楽しくやりましょう♪(ぁ
しかし、フリーバトル中も横の超上級者陣ゎ物凄い試合してたな・・・さすがすぎた(*ノ∀`*)

一般大会開始

ぇー、これまた初戦で太陽の申し子さんという毎回大会で見かけるツワモノにのされてきました。(ぁ
1試合目ゎこちらの連携催促が旨い事ぽんぽん入ってまず先取!2試合目ゎ向こう側に2ダブ
が見えたのでこちらも2トリをネクネクで備えて打とうとしたところ、発火ツモが詰まったように
振ってこなくて窒息死。痛かったな・・・(*ノ∀`*)ァチャー
3試合目ゎ相手の5連鎖催促でこちらの対応がなかったので仕方なく9連?発火。
向こうが本線あわせて岩ぷよ4つ半ほど返ってきたのですがこちらにゎ7連がスタンバイ済み、
いざ発火!!と思って勝利をかみ締めようとしたら、ツモ降ってこない(´ω`;)明らかに
来たと思ったのにこなかったので、こりゃまた圧死OTZ
今回の大会ゎコンマ1秒という次元を改めて認識させてくれました。どちらも初戦敗退ですが、
いい経験になりました(oゝω・)bこれから強くなるために一番大事な部分をかみ締めたかもしれない。。


自分以外ゎあまり覚えてないんですが、今回ゎ遂に服部さん(クマ)という名の動物を!!
くらーごん(イカ)という名の動物が!!倒して大金星をあげる試合を見てしまいました。。アワワワワ
隣のインカム台で対戦してたくろろさんたちの口から、「嘘!!服部が負けたの!?」
という言葉が聞こえてきたぐらいにすごい驚きに満ち溢れた光景でした。もはや一般大会
決勝行きがほぼ確定しているとすら思われていたクマがイカによって倒される。。。誰も想像
していなかった事でしょう。。。そして決勝戦でゎAlfさんとIIDさんが対戦し、Alfさんが優勝
しました。2連覇おめでとうございます(oゝω・)b
ココで思ったのが、IIDさんが決勝にいたことです。前回の大会で初戦でIIDさんと当たって
運良く2試合とも連携催促で勝ってしまったオレゎ・・・(´ω`;)なんともいえない気持ちでした。。。
よほど運がよかったのだろうと思いますが、IIDさんも決勝までいったということゎ更に腕を磨いた
ということでしょうね。オレもぷよぷよやらねばっ!!強くなりたいょー><

大会後

インカム台で対戦しまくりでした。今回ゎアクアさんとそーしさんとしょーじともるけんさんとまほさんと
よく対戦やら話やら試合解説やらしてました。楽しかったぞーっ
そーしさんゎ初めて話したんですが、面白くていい人でした^^前まで少し怖いイメージがあったんですが、
全然そんなことなーいのなんのって、良きお兄さんとまた一人知り合いになれてよかったです♪
そいえばそーしさんいつ帰ったんだろ・・・全然気づかないうちにいなくなっちゃった(´ω`;)
書きたいことゎ山ほどあるんだけど、まぁ対戦についてでも。
とにかくアクアさんが強かった(´¬`*)勝ちまくりだったからオレが「トランス!トランス!」
って横で一人でわめいてうざがられてました(*´ω`*)フフフフもるけんさんの時も然り。そして
まほさんの時も然り。しょーじの時ゎ・・・そいえば言ってないぉ(・ω・;)みんなうざがってた
だろうなぁとか思いつつ反省しておりますOTZ
オレも最初ゎ調子が悪くて4試合ぐらい死んでたんだけど、5〜6試合ぐらいで少しずつ感覚が戻り始め、
1度瞑想をしてからゎバリバリにトランス入りました(oゝω・)b渾身の連鎖尾も綺麗に入り、
合体も上手い事繋がるしでアルフさんに言われたとおりに受けの広い積みだけゎ出来てたので
凝視ゎほとんど全くしてないけど連勝がだいぶできるようになりました(*´ω`*)
ぷよぷよって勝てるとあんなに楽しいのか・・・もちろん負けゎあるけど、瞑想後ゎ勝ち試合の方が
多かったおかげで出費が少なくすみました(oゝω・)b雪丸さんとアクアさんがオレと対戦してるとき
のオレゎだいぶ調子よかったのか有意義な時間がすごせたぉ(*ノ∀`*)雪丸さんとが一番力の近い
試合になってた気がする・・・オレの実力ゎそこまで行けてないから気のせいかな??
一番燃えたのゎお魚屋さんとの対戦だけど、相手の催促でこちらが崩して対応。相手が隙を見て
dekai追い打ちをしたときにこちらが持ち直して本線発火!ココで気を抜かず第2波を組み始め
あちらもさすがに上手く、本線を綺麗に復活させて本線発火!こちら返って来るが第2波で返す!
そして向こう崩れ気味。。。こりゃいける!と思って少し気を落ち着かせながら第3波を組んでたら
予想外に相手の第2波が上手く、こちらに返って来た!?急いだが後2手足りずに岩2個半降って
シボンでしたw後2手あればまた6連打てたのだが1手来ても発火色ゎ2手目だったので
見事にやられました><試合終わったら即座に飛んでって相手見たらお魚屋さんだったという。。。
オレの「やられましたw」って言葉に満足げな笑みが返ってきてなんだか嬉しかったw
実ゎまだ話したことなかったのだ(*´ω`*)フフフフてか試合終わって見るまで誰が相手かも
知らなかったのだ(*´ω`*)フフフフそれにしてもトランスモルケン、トランスアクア、トランスまほりっく
トランスしょーじ、トランスオレ、みんな調子がよかったみたいです(oゝω・)b
そもそもトランスの意味をはっきり理解してないけど自分の力を超える?ぐらいの調子のよさが
あればトランスでいい気がしてきt(ry