革命キター(・∀・)

見学や参加したみなさん、大会おつかれさまです〜♪
今回参加できなかったあくあさんや、身長伸ばそうとしてがんばっててこれなかったまーちゃろゎ
また今度お会いしませう!(oゝω・)b


早速大会結果をばっ
初中級 優勝ももけんさん〜 準優勝だんでちゃん〜
一般 優勝かんたたくん〜 準優勝もるけんさん〜
フィバ 優勝カメさん〜   準優勝聞こえなかった(´ω`;)


えっと、3位以降ゎ確か一般がカメさんで・・・んーと・・・
野試合に夢中であまり聞こえてませんでしたってのが本音です(´ω`;)
また公式の方で発表あるからいいヵ(*ノ∀`*)
大会とゎ別なんですが、初中級が始まったころにゎカメさんがフィバの野試合をしていて、
一般の時間になってカメさんの試合になってもまだ連勝中のなんと「33人抜き」をしている
最中でした・・・一般の試合をしないわけにいかず、かんたたくんにバトンタッチして一般大会へ
向かったのですが、さすがのかんたたくんもフィバの強豪達にゎ連勝するのが難しかった様子。
35人抜きまで行って敗退してしまったようです。しかし、35って・・・(´ω`;)
個人的な感情で最初に浮かんだものからちらほら・・・
1.SUGEEEEEE 2.TUEEEEEE 3.お金安上がりだ・・・ 4.かめさん(´ω`;)
こんな感じだったかと思われます。とにかく強すぎて初中級よりフィバに目が行ってたのと
そのほかにも、インカム台で野試合をしていたアルフさんとクロロさんが並んでやってたんですが、
強すぎてしばらくの間ずーっと向かい側の二人が入れ替わることなく反対側でゎ物凄いスピードで
みんなが50円玉をインカム台に吸い取られていました。いやーつよすぎた(・ω・;)
こちら側も強い人たちが沢山いたんですが、さすが超のつく上級者ゎアーケードという台上でゎ
勝率が桁違いなようです。そのころオレゎきんちゃんと二人ですげーを計120回ぐらい口にしてました。


自分としての結果ゎ、初中級1回戦目操作ミス&思考能力0で両試合とも1分ほどで敗退。。。OTZ
一般1試合目ゎなんとひどいことかmasさんに相手をしていただくことになり、誰も見ることなく察する
事が出来るように無残にも散り果てて参りました。てわけで両方の大会とも1回戦敗退でございました。
200円も払ったのに2試合って・・・(つω;`)


終わってからゎ只管野試合の超上級者および注目を浴びている上級者達を中心に観戦1本でした^^b
とにかくすごい、受けゎ広いし2ダブゎ用意してあるし相手の催促によって大きさが臨機応変に変わるし
本体打たせたらとんでもない効率で伸ばすし言うことなしすぎてポカーンでした(・ω・;)
12連鎖13連鎖が当たり前のように降り注ぐ台を見ていてゎこちらのぷよ熱ゎどん底どころヵ最高潮。
そしてどこにでも数手で生み出される突発的な2ダブゎ脅威そのものでした。単発も的確すぎるし・・・
見てるだけで強くなれました(*´ω`*)フフこの辺りから既に自分のぷよ意識に革命が起きていたようです。


ACが数ヶ月ぶりだったので操作ミスとかゎあったんですが、最初のうちから中盤までゎ
思考すらままならず、自分のぷよぷよじゃなくて対人戦というぷよぷよ自体出来ていませんでした。
後半にかけてからゎ精度が上がり始め、周りが上級者だらけだったためか自分も手筋がよくなり
受けが広くなり視野も広がっていい事尽くめでした♪最初のうちから失礼のないように、「凝視をしよう」
と一日のテーマを持ってたおかげで、少なからず凝視を意識して出来るようになってたみたいです。
masさんとやってる時が一番見えてたかな・・・?まぁ負けまくりですがw
後1ツモくれば相殺できる!とか後1ツモくれば第2波打てる!って場面ゎ結構増えたので、
後1ツモが振ってくる人になれるように0コンマ1秒をもっと大切にできるぷよらーになりたいです^^


書きたいことが多すぎて特にぶろもくんが伝説的だったんですが、あえて伏せて置きます。
初めて会ったきんちゃんも話しやすくて印象ヨスでした^^b
今回ゎアイランドの方々とより仲良くなれた気がしたので個人的にゎやっぱり大会が好きです>w<bb
次もいけたら是非ともみなさんよろしくすぎるbbbb
個人的にのっくすくんに聞きたい事が沢山あったんですが、、、今度いたときでいいか(*´ω`*)
もっとぷよ強くなるつもりになったんで、目標もできたしがんばってみたいと思います^^
他に書きたかったこと沢山あったんですが、忘れたんでこの辺でおさらばしたいとおもわれry
ホントおつかれでした^^bまたこれからもよろしくおねがいしますですはいっ(〃^▽^)ノ

追記

えー、今日面白い連鎖できないかなーと思って1時間ほどシミュいじってたらすごいのが出来ました・・・
実ゎ数ヶ月前に9603さんにテーマを言ってもらって19連鎖作成にチャレンジしてみた中で
「常に一番下で消えるぷよが一つでもある状態での19連鎖」というテーマがあってチャレンジしてみた
んですが、どうしてもあと1連鎖が作れず、18連鎖という未完成な状態で止まったまま諦めていました。


常時地面接触連鎖(未完成)


今日ゎただ面白いのを作ってみようと思っただけなんですが、何故か同じテーマになってやっていたら
なんと19連鎖が出来てしまいました。もちろん最初ゎ違うの作ろうとしてたんで始めの形からし
連鎖の形態も何もかもってほど前回チャレンジしてたものとゎ違いますが・・・


常時地面接触連鎖(完成)


できてくれー><って祈りながら最後の4〜5連鎖を30分ぐらいかけて何度も何度も作り変えながら
頑張っていて、難しいからお邪魔ぷよ使っちゃってもしょうがないかな・・・とか思いながらも
必死ではさんだり悩んだりしていながら配色いじりまくったりしているうちに完成しました。
常に底辺に接触というテーマなので実際にゎ発火できない箇所からの発火の19連鎖なのですが、
段差とかすごく勉強になったかな(*´ω`*)また何か出来たら掲載しようかな?ってことでこの辺で^^ノシ