みくしい見てたらなんか日記をつけなきゃいけない気がしてきた・・・

毎日更新してる人とかスゴスギル・・・
特に毎日変態的なネタを沢山妄想してるburomo君にゎ脱帽だ(・ω・;)


最近ゎなんだかぷよが熱い!とにかく熱い!でも良い相手がいないときが多くて
感情が熱いのに感覚的に冷めてくる・・・今じゃ5日前の自分のプレイと比べたら
よっぽど心のこもってないぷよしか出来てない気がする・・・


最近覚えた。凝視とは何か。どうして凝視をするのか。どうして凝視が必要なのか。


今まで凝視凝視言いながら見る事しか考えてませんでしたが、Alfさんの質問板を
3時間ぐらいかけてはじめからじっくり全部読んでたらヤバイほどぷよ熱が!!!

んで少しでも良いからガンバって凝視をしてとにかく意味のある試合をしようと
思い始めたのが始まりだた・・・トムソンと連戦してる時とか相手の手筋に
意味がありすぎて、拙い凝視じゃ形すら見切れませんが、単発した後の構えとか
こちらが催促を保有した時のタイミングの測り方、そして幾重にも仕掛けられた
トラップの数々・・・「相手と対戦をしているんだ」って言う意識を持つまでは
ただ自分がやられないようにぷよぷよをする。だったのが、このときにゎホントに
内容の濃い試合が出来てました。ずっと前からトムソンはこういう試合をしてきたんだ
なーと感慨に耽りながらどんどんアツくなるぷよの深みを知ることが出来てよかったです。


といってもやはり積みの見直しを少しでもしてしまうと凝視がおろそかになってまたできなく
なってきてしまいますゎOTZクセにしちゃってから積み見直した方が良いみたいね・・・

余談

下の地面未完成18のほう@1連鎖を上につけれなくてダメだと思ってから数ヶ月が経ち
たまたま今日見てみたら上じゃなくて下にもう一つつけれたわな(´ω`;)
ずいぶん前から未完成だった19連鎖が遂に完成してしまい、自分の眼力の弱さを
マジマジと見つめなおさせられました>。<;;

元未完成
コレの発火色「黄黄黄黄」を抜いた状態の赤発火が以前までの未完成でした。
灯台下暗し」とか「盲点」とかってのゎこういうすぐ見つかるような所にあるのにって
いう言葉なんだなーって改めて思いました・・・時間あったらもっと面白いの考えるぞー